かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆「俺のこと心配してんじゃなくて、自分が安心したいだけだろ!」

「俺のこと心配してんじゃなくて、自分が安心したいだけだろ!」

 

 

今から2年くらい前かな。

 

1から10まで細かくあーだこーだと

 

言ってくる母に電話でガツンと言った。

 

今となっては「言ってしまった」なって思う。

 

 

あの時は我慢できなくて

 

愛情を注いでくれてる母に

 

「いちいちうるせんだよ」って気持ちを込めて

 

強めの口調で言ってしまった。

 

 

俺にもその母の血が流れてるから

 

母の気持ちはすごくわかる。

 

 

ほんとに心配なんだよ。

 

心配でしょうがないんだよ。

 

愛する妻と娘とまもなく息子が産まれる今

 

その気持ちがものすごくわかるんだ。

 

 

頭ではさ

 

「もっと相手のこと信頼しなよ」って

 

「心配すればするほど、

 

先回りして失敗をさせないようにしちゃうほどに

 

どんどん相手の強さや輝きを奪うんだぞ」って

 

わかるんだけど

 

でも、どうしてもベラベラ伝えちゃうんだよ。

 

心配なんだよ。

 

心配だから自分が安心したくなるんだよ。

 

大好きだから。愛してるから。

 

 

俺にガツンと言われた母の声は

 

明らかにトーンが下がり

 

電話越しでも泣いてるのがわかった。

 

そしてあれから2年以上経った今も

 

「あの時にゆうすけに、あー言われたからさ、あまり口うるさくは言いたくないけど」って

 

よく前置きをしてから話すようになった。

 

 

その母の寂しそうな声や

 

あーだこーだ言われなくなった寂しさを

 

感じることはあるけれど

 

でも、お互いにとってそれで良かったんじゃないかって

 

今はそう思っている。

 

 

 

大切な人に伝えたいことを

 

ちゃんと伝えきるということと

 

必要以上にベラベラと伝えて

 

先回りして失敗をさせないようにすることとは全然違う。

 

 

大切な人の光を信じているから

 

ちゃんと伝えきることもあれば

 

大切な人の強さを信じているからこそ

 

あえて伝えないことだってあるんだ。

 

どちらも紛れもなく愛だ。

 

 

大切な人に寄り添う愛も

大切な人を突き放す愛も

 

どちらも兼ね備えた男に俺はなりたい。

 

 

そんな素敵でイケてる奴らと

出逢い続けていきたいと心から思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

何か相談したいこと、聴きたいことがある人は、以下のLINE@から個別でメッセージくださいね^^

 

  ↓ ↓ ↓

 

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

※ 画像をクリックしてください

 

※ もしくは以下のIDを検索してください。

@k555

 

 

僕のFacebookはこちら!

良かったら友達申請してね^^

 ↓↓↓

http://bit.ly/2wcfRja