かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆「こうしたい」を毎瞬、毎瞬、一生懸命にやる。それ以外にできることあるの?

f:id:kanekokaneko55:20170911100427j:plain

 

何をするにもいちいち悩んじゃう。

 

 

そのせいで

 

いつも一歩出遅れたり

 

欲しい時に手を挙げられなかったり

 

NOとはっきりと伝えられなかったり。

 

そうやって必要以上に

 

苦しんじゃう人ってのがすごく多い。

 

 

僕自身もそうだと自覚してるんだけど

 

そういう人の特徴は何か?

 

いちいち悩む原因は何か?

 

というと、それは

     

「正解」を求めすぎるってことだ。

       

      

この考えって合ってるのかな?

        

自分のこの気持ちはおかしいんじゃないか?

      

この選択は正しいんだろうか?

        

      

こんな風に考えはじめて

      

もう頭の中がぐるぐるしだして

      

そこから抜けられなくなる。

        

        

本当はもうみんな

      

「正解なんてなくて、あるのは自分がどうしたいか?だけ」

    

てことに気づいてはいるんだけど 

       

損をしたくないから

周りから変に思われたくないから

自分自身を信頼できてないから

        

いつまでたっても踏み出さない。

       

      

僕もさんざん悩んできた。

 

悩みすぎて胃腸炎になったり

      

それで鼻頭周辺が赤くただれる

      

なんてこともけっこうあった。

       

実は今も僕の鼻頭は

     

バッチリ赤くただれてるんだけどw

      

       

自分のこの愛し方は正しいのか?

      

相手の光を信じず甘やかしてるだけなんじゃないか?

      

      

自分の子育ては正しいんだろうか?

      

俺はこう思うけど、

       

Facebookで人気のあの人は違うこと言ってたな...

      

俺のこの考えって間違ってんのかな?

       

       

お世話になったあの人の頼みを

       

断ってしまう自分は

      

人として終わってるんじゃないか?

      

      

まぁとにかく

      

1日の中だけでも星の数ほど悩み倒してきた。

          

だけど今も正解なんてみつからない。

      

正解なんてもんはなくて

      

それを求めすぎるから行動が鈍って

      

余計に悩むんだって学んだ。

       

       

だから

     

愛情の注ぎ方に正解となる型なんてないし

      

子育てにも正解なんてないし

       

生き方にも正解なんてないんだから

      

今、自分が「こうしたい!」と感じたことを

毎瞬、毎瞬、全力でやる!

もうそれしかないよなって思う。

      

      

大切なことはさ

      

「何をするか」じゃなくて

「どうして」それをするのか、だよね。

      

自分の正義を貫けばいいし

     

自分が正しいた思ったことを一生懸命にやればいいんだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

何か相談したいこと、聴きたいことがある人は、以下のLINE@から個別でメッセージくださいね^^

 

  ↓ ↓ ↓

 

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

※ 画像をクリックしてください

 

※ もしくは以下のIDを検索してください。

@k555

 

 

僕のFacebookはこちら!

良かったら友達申請してね^^

 ↓↓↓

http://bit.ly/2wcfRja