かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆感謝は返すのでなく、次へとまわしていく。

f:id:kanekokaneko55:20170911095212j:plain

 

自分にとって大切な人であればあるほど

想いを伝えるのは怖い時がある。

 

でも今日強く感じた。

 

想いを伝えられないほど

辛く悲しいことはないなと。

 

 

伝えたいことをそのまま

大切な人に伝えることは

ものすごく怖いことだったりするけど

 

でもその怖さを乗り越えて

伝えたいことを伝えた先には

味わったことのない世界がある。

 

 

今日は大切で大好きな人に

 

伝えたいことを全力で伝えさせてもらった。

 

 

仲間たちがセッティングしてくれて

 

自分の伝えたいことを

 

一方的に伝えさせてもらって

 

散々迷惑かけてしまったくせに

 

伝え切ったことで自分の中で

 

少し心が軽くなってるという

 

ほんとワガママで自分勝手みたいな感じだけど

 

 

でもそんなこと言ったら

 

全部をお膳立てしてくれた皆んなに

 

ほんと失礼だから

 

そう思うことだけはやめる。

 

この機会をつくってくれた皆んな

 

そして僕のワガママな言葉を

 

受け取ってくれたことに心から感謝している。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

大切な人に想いを伝える。

 

それは時に怖さが伴って

 

この想いを伝えてしまったら

 

「嫌われてしまうんじゃないか」

 

「ドン引きされてしまうんじゃないか」

 

「自分の居場所がなくなってしまうんじゃないか」

 

そんな風に思ってしまって

 

もうそこから脱け出せなくなることもある。

 

でも、そこと向き合い

 

それを乗り越える勇気を出さなきゃ

 

「自分らしく生きる」なんて

 

夢のまた夢で終わっちゃうんだなって。

 

 

今夜はありがたいことに

 

久しぶりに会う仲間もたくさんいて

 

話してみるとわかったことがあって

 

みんな、そこを乗り越えてるんだなって。

 

怖くて心臓バクバクしてても

 

湧き上がってしまった想いは

 

ちゃんと相手に伝えてるんだなって。

 

それは尊敬するし

 

俺の周りは本当に素敵な人たちで溢れてるんだなって感じた。

 

 

大切な人に想いを伝える。

 

それは時に逃げ出したくなるほど

 

怖くて怖くてしょうがないこと。

 

 

でも、想いを伝えられる。

 

伝えられるチャンスがまだある。

 

伝えた想いを受け取ってくれる相手が今もいる。

 

それを仲間がサポートしてくれる。

 

 

 

これって

 

とんでもなく幸せなことなんだなって

 

そう思えた。

 

 

伝えなきゃ何も始まらない。

 

伝えなきゃ見えない景色がある。

 

伝えてはじまる物語がある。

 

 

俺は本当に幸せものだ。

 

みんなに感謝。

 

本当にありがとうございました。

 

この感謝は返すのではなく

次へとまわしていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何か相談したいこと、聴きたいことがある人は、以下のLINE@から個別でメッセージくださいね^^

 

  ↓ ↓ ↓

 

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

※ 画像をクリックしてください

 

※ もしくは以下のIDを検索してください。

@k555

 

 

僕のFacebookはこちら!

良かったら友達申請してね^^

 ↓↓↓

http://bit.ly/2wcfRja