かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆過去の自分が抱きしめてあげられなかった自分を今、抱きしめてる

最近なんか不思議な感覚があるんだ。

 

 

ゆあとあいなを抱きしめてる時

 

めぐを抱きしめてる時もそうなんだけど 

 

うまく言葉で表せないけど

 

無理やり表現するんだとしたら

 

 

「過去の自分が抱きしめてあげられなかった自分を抱きしめてる」

 

 

こんな感じ。

 

 

あの頃の

 

泣き虫だった自分。

 

言いつけを守れない自分。

 

妹たちと喧嘩ばかりする自分。

 

嘘をついちゃう自分。

 

甘えたがりな自分。

 

寂しがりやな自分。

 

自分のことが好きになれない自分。

 

他にもたくさんの

 

これまで出くわしてきた

 

でも他のことを優先してしまい

 

しっかりと抱きしめてこれなかった

 

たくさんの心を閉ざしてしまった自分のカケラ。

 

 

その全てを

 

ゆあやあいな、時にはめぐを通して

 

今になって

 

「あの時はごめんね。今更だけど抱きしめさせて」と

 

1つ1つ迎えに行ってるそんな感覚になるんだ。

 

 

「罪滅ぼし」

 

そんなことを言われたこともあるけど

 

今はまだはっきりと掴みきれないこの感覚。

 

これからじっくりと丁寧に見ていこうと思う。

 

 

ただ、1つ変わらないことは

 

ゆあとあいなを抱きしめ

 

めぐと抱き合ってる時は

 

ほんとに幸せを感じるってこと。

 

人の肌ってあったかいなって感じる。

 

 

何はともあれ

 

抱きしめる

 

抱きしめられる

 

この2つが持つパワーはとてつもなく凄い。