かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆あいなの優しさパート2

f:id:kanekokaneko55:20170909004806j:plain

 

頭痛で嘆く僕を優しく診察してくれた

3しゃいの名医さんが熱を出しました。

 

 

3しゃいの名医とはコチラ

 ↓ ↓ ↓

bit.ly

 


寝てたと思ったら急に泣き出したから

僕は「またいつもの寝ぼけね」

くらいに思ってたんだけど

そしたら横でめぐが

「あいな熱とかないかな?」と言った。


それで、あいなのとこに行って

身体をさわってみたら

もう電子レンジで温めた

コッペパンみたいに熱くなってて

これは完全に熱だってなった。

(やっぱママはすごいわ)


あいなを横になって抱いて

「お熱だねーあついよねー

大丈夫だよー大丈夫だよー」て伝えて。


そしたら落ち着いてきて

「あいな、何してほしい?

ポカリ買ってこよーか?」て聞いたら

「チューしてほしい」て返ってきた。


「こいつ可愛いなー💕」と思いつつ

それと同時に

3歳のあいなは

そんだけ愛を求めてるんだなーって感じた。

全身で親の愛を欲してるんだなーって。


あと、もう一つ感じたんだけど


きっと3歳のあいなはずっと

風邪ひいて熱を出すのを

我慢して待ってくれてたんじゃないかって。


我が家ではじめにめぐが熱出して

それからゆあが軽い熱をだして

その後に続けて僕も風邪のひき始めになって

家族3人が立て続けに体調を崩したんだ。


3歳のあいなは

風邪ひいて辛そうにしてる

パパ、ママ、おねーちゃんをみてて


「今、ここで自分も風邪ひいたら

辛そうにしてる皆んなに迷惑かけちゃう。

今だけは我慢してパパ、ママ、ゆあを

ゆっくり休ませてあげたい。

早く皆んなに元気になってほしい」って


そんな風に思って

自分も風邪ひいてるから

早く熱出してウイルスを撃退したいのに

皆んなのことを思いやって

自分の熱を出すタイミングを後回しにした。

皆んなの体調が回復した今になって

やっと安心して熱を出して甘えた。


あくまで僕の想像でしかないけど

きっとそうなんじゃないかって思うんだ。


なんか、愛那の愛をめっちゃ感じた。


あいな、ありがとうね。

がんばったね。

けど、次からはそんなこと気にしないで

自分の身体を最優先にしていいんだよ。



あいなは今ポカリのんで

熱さまシートをおでこに貼って

スヤスヤと眠りについてる。


あいなの愛を感じたし

きっと今回の出来事は他にも

何か大切なことを僕に教えようとしてくれてる気がする。


だから、これからじっくりと感じて

その、大切な何かを見つけていこうと思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何か相談したいこと、聴きたいことがある人は、以下のLINE@から個別でメッセージくださいね^^

 

カネゴンのLINE@』

       ↓ ↓ ↓

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

※ 画像をクリックしてください

 

※ もしくは以下のIDを検索してください。

@k555

 

 

僕のFacebookはこちら!

良かったら友達申請してね^^

 ↓↓↓

http://bit.ly/2wcfRja