かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆僕はまだ「パパ0歳」焦らず気負わず楽しみながら。

f:id:kanekokaneko55:20170908224648j:plain

 

さっき、とてもいいこと教えてもらった。

    

   

よく新米パパとか言うけど

   

パパには人間としての年齢とは別に

  

パパ(親)としての年齢があるんだとか。

   

   

パパになってから

   

1年ごとに年齢を重ねていくようで

    

要するに子供の年齢と

   

パパ(親)としての年齢はイコールということ。

      

子供と一緒に歳をとって

  

一緒に成長していくってことだね。

   

  

長女のゆあが5歳だから

  

めぐは「ママ5歳」ということになる。

    

  

俺は去年の暮れから娘たちのパパになったから

    

まだ「パパ0歳」。

      

   

それで

    

  

「金子さんはまだパパ0歳。

  

それなのにいきなりパパ5歳になろうとしてる感じ。

   

できないことが沢山あって当然。それでOK

    

だから、あまり気負いすぎずに

  

一つ一つ経験して積み上げて成長してけばいいんです。

   

もっと肩の力を抜いてね 」

    

  

こんな風にアドバイスしてもらった。

    

   

こういう考えを知らなかったから

  

「なるほどー」と思ったし

  

肩の力が少し抜けた気がした。

    

  

ありがとうございます。

    

   

この方は僕の投稿を見て心配してくれて

  

わざわざメッセージをくれたんだけど

   

本当にありがたい。

     

   

(ちなみにその内容がこちら  http://bit.ly/2gQFQdU

    

   

他にもこの投稿にコメントくれた方もいるし

   

個別でメッセージをくれた人もいる。

    

     

ありがとうございます。

     

   

力になります。

    

  

悩むことは多いけど

   

この悩めてること自体が恵まれてるし

  

多くの人に見守ってもらえて幸せだし

  

俺の隣には愛の塊のような愛(めぐみ)がいるし

  

本当に幸せ者です。

    

   

本当にありがとう^^

   

  

喜びも苛立ちも

  

全てが今しか味わせない貴重な瞬間だから

  

それを味わい尽くしながら

  

1歩づつ1歩づつ

  

素敵なパパ、そして素敵な男になってきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何か相談したいこと、聴きたいことがある人は、以下のLINE@から個別でメッセージくださいね^^

 

カネゴンのLINE@』

       ↓ ↓ ↓

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

※ 画像をクリックしてください

 

※ もしくは以下のIDを検索してください。

@k555

 

 

僕のFacebookはこちら!

良かったら友達申請してね^^

 ↓↓↓

http://bit.ly/2wcfRja