かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆あいなの優しさ



この前、天気が良かったから

家族みんなでお出かけした時に

あいな(3歳)が僕の手のひらを見ながら

「抹茶味しよーか??(‘ω’)」

そう僕に言ってきたんだ。

僕の頭の中には「?」がたくさん浮かんで

「え?何?抹茶味って??w

そう聞いたら、またあいなが

「抹茶味しよーか!!?(`・ω・´)」

真剣な顔でそう言ってきてねw

もう意味がわかんなくて、さっぱりだったんだけど

このやりとりを3度くらい繰り返したらへんで「ハッ!」と気づいたんだ。

あいなが一生懸命僕に伝えてたのは

「抹茶味(まっちゃあじ)」

ではなくて

「まっちゃーじ(マッサージ)」

だってことに!!((((;゚Д゚)))))))

「抹茶味しよーか??」

ではなくて

「まっちゃーじ(マッサージ)しよーか??」

そう僕の手のひらを見ながら、3歳のあいなは言ってたんだw

なんて優しい娘なんだと、心がホッコリした。

その後、ありがたくマッサージをしてもらい大満足のパパでした(●´ω`●)

ありがとう。