
かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆思い込みを手放すと人生がガラッと変わるよ!

f:id:kanekokaneko55:20170313221524j:plain

 

自分の思い込みに気づいてそれを手放す!

 

 

これをするだけで人生はガラッと変わります。

 

 

 

思い込みを手放す = 人生が変わる

 

 

こう言ってもいいくらいだと思う。

 

 

 

思い込みにはいろんなものがあるけど

 

 

例えば

 

・借金をすることは恥ずかしいことだ

・借金してることを人に知られたら「お金にだらしない人」だと思われるに決まってる

・自己破産することは恥ずかしいことだ

・自己破産してるのが人にバレたら「人間のクズ」だと思われるに決まってる

・母親は家事を完璧にこなせるのが当たり前

・家事が嫌いなことを人が知ったら「母親失格」だと思われるに決まってる

・男は女よりも稼ぎが多くなきゃダメに決まってる

・旦那である自分の稼ぎが嫁の稼ぎより少ないと知られたら「ダサい」と思われるに決まってる

・自分が一度やると決めたことは最後までやり通さなきゃいけないに決まってる

・仕事を途中でやめたら周りから「根性なし」と思われるに決まってる

・嘘をつくことは人として絶対にやってはいけないことだ

・前科があることが人にバレたら「クズ野郎」だと思われ周りから嫌われるに決まってる

・あんなことを言ってしまったんだから、あいつは絶対に怒ってるに違いない

できちゃった結婚はダメだ

・不倫するなんて最低最悪野郎のすることだ

・子供をどこかに預けて夫婦でバカンスを楽しむなんて親失格だ

・家賃と光熱費を滞納するなんて絶対にダメだ

・人を裏切ったら必ず相手からも仕返しされるに決まってる

・ビジネスはじめてうまくいかなかったら周りから馬鹿にされる

・自分の意見を否定されたってことは、あの人は私のことが嫌いなんだ

 

 

まだまだあるけど、こんな感じ。

 

 

ここに書いてあることはぜーーんぶ思い込みでしかない!

 

 

 

 

で、ほとんどの場合この思い込みは自分の勘違いで終わる。

 

 

 

確かに借金すること=悪だと思っていて、

 

あなたが借金してることを知ったら

あなたのことを軽蔑する人がいることもあるかもしれない。

 

 

でも、それはそういう人もいるってことでしかなくて

 

 

あなたが今思い浮かべてる「あの人」とは全く関係ない。

 

 

「あの人」が借金=悪だと思ってるかは

「あの人」本人に直接聞いて確かめてないとわからない。

 

 

ほとんどの場合「あの人」は

借金=悪だなんて思っていなかったりする。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313231159p:plain

 

(怖い、、、w)

 

 

 

実際は自分のただの勘違いでしかないのに

 

それを「絶対そうに決まってる!!」と思い込んでると

 

自分の思考とか行動がめちゃんこ制限されてしまう。

 

もうとにかく生きづらさが半端ない!

 

 

ありもしないことのせいで

 

自分のやりたいことができなかったり

言いたいことが言えなくなって

 

イライラしたり

モヤモヤしたりするなんて

 

めっちゃ馬鹿らしいじゃんね!

 

 

ありもしないことに縛られて

どうでもいいことばっかり気にして

自分の本音を押し殺して生きるなんて

もうクソがつくほどの本末転倒だよねww

 

 

だから思い込みなんてものは

とっとと手放して解放された方がいいんです!

 

 

 

 

思い込みを手放すコツは

 

怖いけど心臓ばくばくしてくるけど

勇気を出して

 

 

実際にやってみる。

口に出して言ってみる。

ブログとかFacebookに書いてみる。

相手に直接聞いて確かめてみる。

 

 

ほんとこれに限ります。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313232813p:plain

 

(怖い、、、ww)

 

 

 

僕も今朝、自分の思い込みを一つ手放したんだけど

 

それがこの記事。

 ↓ ↓ ↓

 

kanekokaneko55.hatenablog.com

 

(読んだら戻ってきてね^^)

 

 

 

上の記事にも書いたけど

 

僕は

 

9時までに登園するルールがあるのに

子供を9時までに保育園に送り届けられないと

「時間にルーズでだらしない親」だと思われるに決まってる

 

こういう思い込みをしてて

 

 

でも、

 

そのせいでイライラしたりモヤモヤしたりしてて

 

もうそれがアホらしくなったし

イライラしてる自分に疲れちゃって

 

 

「もうどう思われたっていいやー」

「だらしない父親でもいいやー」

「恥ずかしい思いしても別にいいやー」

「そんなことで僕の素晴らしさは損なわれないしー」

「どーでもいいこと気にして、一番大切なものを蔑ろにしたらクッソ本末転倒じゃん!!」

 

 

そう考えるようにして

 

9時を過ぎようが気にせず

のーんびりと子供たちと保育園に向かった。

 

 

そしたら全然大丈夫だったし

周りの人から文句を言われることも全くないし

 

なんだったら

のんびり自転車で行った方が疲れないし

風がなんだか心地よく感じたし

子供達とも楽しくお話しできたし

すこぶる気分が良くて楽しい時間になった。

 

 

なんでもっと早く降参して

のーんびりとしなかったんだろーって思ったし

 

 

勝手に思い込みをして

ありもしないことで不安になって

イライラモヤモヤしてた

今までの自分がほんとお馬鹿さんだなって感じたw

 

 

 

その結果、「なーんだ、大丈夫じゃん!」に気づくことができて

 

 

僕が今まで大事に抱えてた思い込みも手放すことができて

 

 

今までは穏やかな気分とは程遠い気分で過ごしてた朝の時間が、

 

穏やかな気分で過ごせるすこぶる快適な時間に変わった。

 

 

これを人生が変わったと言わないで

何を人生が変わったと言うのでしょうか?

 

 

思い込みを手放したことで

僕の人生はガラッと変わったし

これからもっともっと良くなってくと思われます\\\\٩( 'ω' )و ////w

 

 

 

 

LINE@もはじめたよー^^

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

今10人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/@k555

 

 

僕のFacebookはこちらですー!

良かったら友達申請とかしてね^^

 ↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014816565789

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313235844p:plain

 

(怖、、すぎる、、、www)