かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆他人のFacebookとブログを読み漁るのは自分を安心させるためでしょ?

f:id:kanekokaneko55:20170306100239j:plain

 

なにか自分の好きなことでビジネスをしていきたくて、

   

それでFacebookで投稿したり

ブログを書いたりしてる人は多いと思うんだけど

      

 

自分が書いた記事を自分で読んでみた時に

 

 

「なんか面白くない、、涙」

「価値ある情報は書いてるはずなのに、なんかつまらん、、汗」

 

 

こんな風に感じることってあるよね。

 

 

僕もあります。よくあります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そういう記事はほとんどの場合が

 

ただの情報羅列文章になっちゃってる。

 

そこからちっとも自分「らしさ」が感じられないんだよね。

 

 

「この記事、別に俺じゃなくたって書けるやんっ」

 

て感じww

 

 

 

自分の好きなことでビジネスして

 

何にも縛られずに自由に生きていきたいなら

 

まずは自分自身に興味を持ってもらって

ありのままの自分を丸ごと好きになってもらうのがいいんだけど

 

 

こんな感じで、自分「らしさ」が全く感じられない記事ばっかり書いてたって、Facebookにはいいねがつかないし、ブログのアクセスも増えないだろうし

 

ましてやお客さんにはならないし

 

自分のことを好きになってもらえないし

 

そもそも自分のことを知ってもらえない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

それでは意味がないわけです。

 

 

いや、稼ごうが稼げまいがどっちでもいいけど、自分がやりたいからやる!これを前提にビジネスをするのが基本だから、意味はあるんだけど

 

 

どうせだったら、自分のやりたいことやって

 

それで喜んでもらってお金もがっぽり入ったら最高じゃん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

だから、

 

いい記事が書きたい!

   

ありのままの自分を知ってもらえるような素敵な記事が書きたい!

 

 

そう多くの人が思うわけなんだけど

 

 

そんな時に多くの人がやってしまうのが

 

 

他人のFacebookとかブログを読み漁りまくること。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306103516p:plain

 

 

(このアンパンマンこっわww)

 

 

 

他人のFacebookとブログを読み漁りまくって

 

 

そして、

 

自分の考えてることは

 

本当に正しいのか?

本当に世間に受け入れられるのか?

そのまま書いても大丈夫なのか?

嫌われるんじゃないか?

同じような考えでぶっちゃけてる人の前例はあって、それでも大丈夫だったのか?

    

 

こんなことばかりチェックしてる。

 

 

ありもしない「正解」を探して彷徨ってる感じww

 

 

 

正解を求めるのは不安だから。

自分の考えに自信がなくて、それを正直に伝えるのが怖いから。

 

だからそんな自分を安心させるために、外の世界でありもしない正解を探して彷徨う。

 

 

そんでいつまでたっても前に進まない。となる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

こんなことしてても

当然いい記事は書けるわけないし

 

正解が欲しくて他人の記事を読み漁れば漁るほど、怖くなる。

 

 

安心しようとすればするほど、怖くなる(爆)

 

 

 

だって、みんな違うこと言ってたりするから!

 

「あの人はこう言ってたのに、この人は全然違うこと言ってる、、え、どっちが正解なの??」みたいになって、もうわけがわかんなくなる。

 

それで怖くなる。

 

 

全ての人から批判されない、受け入れてもらえる正解を探そうとしてるから、それがいつまでたってもみつけられなくて怖くなる。

 

 

 

でもさ、そんなのは当たり前だよね。

 

人それぞれ考え方が違うんだから。

 

冷静になれば秒速で気づけるよね。

 

正解なんてありはしないんだって。

 

 

 

 

僕も昔そうだったし

今でもついつい正解を外に求めようとして

不安な自分を安心させるために

他人のFacebookとかブログを読み漁っちゃうもんw

 

 

だからそうゆう人の気持ちはめっちゃわかる。

 

 

めっちゃわかるんだけど

けどそれをずっと続けてても

本当の意味で前には進めないってことも気づいたから

 

 

 

もういい加減

自分の外の世界でありもしない「正解」を探すのはやめて

 

もういい加減

自分自身に集中しようぜって思うんだ。

 

 

 

今までさんざん読み漁ってきたブログとかにもバッチリ書いてあったやん。

 

 

 

勇気だして自分とちゃんと向き合う。

そこが全てのスタートだって

 

 

 

他人のFacebookとかブログを読み漁って

そこで自分の考えが正しいって確信して

安心できてから記事を書き始めなさい!なんて

 

そんなことはどこにも書いてなかったはずやん。

 

 

 

そんなことをすればするほど

 

あなた「らしさ」がそぎ落とされたつまらない情報羅列文章になっちゃうよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

結果、あなたを知ってもらえず、ビジネスも回らない。ってなる。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306110902p:plain

 

(爆笑!合掌!www)

 

 

 

そんなのはもう嫌だよね。

 

 

自分の好きなことやって、楽しんでたらなんか知らんけど稼げちゃった!✌︎('ω'✌︎ ) ってそろそろなりたいじゃん。

 

 

 

だからもうさ

 

ありもしない「正解」を手に入れて、自分を安心させることはやめましょう!!

 

 

そんなことしなくても大丈夫だから

 

Facebookを閉じて、ブログ読んでるスマホを置いて

それによってできた余白の時間で

深呼吸でもして心を落ち着かせて

じっくりと自分と向き合って自分の心の声を聴いてあげるといい。

 

 

どうしても見たくなった時はさ

Facebookとかブログは

自分が気づくきっかけをもらえるくらいに考えて

そこそこにとどめておけばいいんじゃないかな。

 

 

外からの刺激を一回すべてストップさせて

自分の内側から湧き上がってくるものに集中する。

 

んで

 

 

【 今の自分が感じてること思ってること考えてること 】

【 もうすでに自分の中にあること 】

 

 

これを外の世界に放つ!!

 

 

 

こっちの方がずっといい記事が書けるようになるし

 

自分という人間を知れるようになるよ。

 

 

 

こっちの方が確実に人生が楽しくなるんで、オススメどすー^^

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306112126p:plain

 

(boketeを人のブログのパクリで使ってみたんだけど、いいね!書くのが楽しくなる^^)

 

 

 

 

LINE@もはじめたよー^^

 

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

 

今7人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40k555