
かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆自分で自分を認めてあげなきゃ、どこまでいこうが心地よさには出逢えない。

f:id:kanekokaneko55:20170304230218j:image

 

もっと自分の選択を
認めてあげればいいし
信じてあげればいいと思う。

 


答えを自分の外に求めて

ありもしない「正解」を必死に探して

そのためにFacebookやブログを読み漁って

それでその場しのぎの安心を得る。


そんなことしてたら
自分の選択を信じるのが怖くなるし
常に周りを監視したくなる気持ちは
すごくわかる。


すごくわかるけど


そんなことしてても

 


いつまでたっても
その不安や怖さは消えないよ。

 

いつまでたっても
周りを監視しつづけなきなきゃ
心配で心配でしょうがない
その心のモヤモヤ晴れたりしないよ。

 


だって答えは外にはないし
きっかけはあるけど、それはきっかけ。

正解だってないんだから。

 


ありもしない正解を
さまようよろいみたいに
探し回るんじゃなくて

 


自分のあなたの選択を
もっと信じてあげればいい。

 

自分がとった選択を
自分が正解にしてあげればいいんだ。


僕らにできることは、それだけなんだから。

 

 

誰もあなたの選択をとやかく言ってない。


監視して
後ろを振り返ってばかりで
周りの反応を気にしまくって
あーだこーだとやかく言ってない
おんなじとこをグルグルまわってるのは

 

他でもない
あなた自身なんだよ。


周りじゃない。
あなたがあなた自身の選択をとやかく言うんだ。

 


本音を大切にする純粋なあなたを
周りの目を気にする鎧のあなたが

 

いつだって邪魔してるんだ。

 


だからもうやめようよ。

 


もっと自分の
あなた自身の選択を認めてあげて信じてあげて。

 


外で飛び交う正解らしきものに
あなたの本音を寄せてっちゃったら

あなた本来の輝きが失われちゃうから

 


もうそんなことはやめて

あなたはあなたに集中すればいい。

 


だってあなたは
もうとっくに
ずぅーーっと昔から
めっちゃ素晴らしいんだから^^

 

 

---------------

 

LINE@もはじめました^^

登録無料なんで
相談したいことあったら、お気軽にどーぞ。
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/@k555