
かねごんの素敵フォルダ

I happy. You happy.

◆「大人なんだから我慢するのが当たり前でしょ」僕はコレできないんです。

f:id:kanekokaneko55:20170410004010j:image

 

要するに、

 

自分の望みを叶えてやらないで自分に我慢させてるから、目の前の相手にも我慢を強いるんだよね。

 

本当は優しくしたいし愛する人の幸せを願ってるのに、そのはずなのに、目の前の相手にも我慢を強いちゃう。

 

なんでかって

 

自分が我慢しまくってるから。本音を蔑ろにしてるから。

 

だから、

 

本当に目の前の相手の自由を幸せを願ってるなら

 

まずは、自分。

 

自分が自分に我慢なんてさせずに、望みを叶えてあげることがスタートになる。

 

やりたいことをやらせてあげる。

 

言いたいことを言わせてあげる。

 

やりたくないことをやめさせてあげる。

 

そうやって、自分が自分の望みを叶えてあげられる存在になった時、

 

それはつまり、自分を大切に扱えるようになり、自分を愛してあげられるようになった時。

 

その時にはじめて

 

目の前の愛する人を、本当の意味で愛せるようになるんだ。

 

f:id:kanekokaneko55:20170410011143j:image

 

楽しそうに『小さなプリンセスソフィア』をテレビで観てる2人の娘たちの後ろ姿をみてて、こんなことを考えてた。

 

3歳と5歳の娘たちが『小さなプリンセスソフィア』とか『アンパンマン』とか『しまじろう』を観たくてたまらなくなるように

 

29歳の父親である僕だって

 

『アメトーク』とか『ホンマでっかTV』がめっちゃ観たくてたまらない時がある。

 

被らない時はいいんだけど

 

番組が被ったり、

 

「ビデオはいつだって観れるでしょ!(`・ω・´) 」という僕の再三の呼びかけにも娘たちが応じない時がくると

 

僕の中にいる、いい子ちゃんぶってるもう1人の自分が

 

「お前は大人なんだから、そんな子供みたいなこと言ってないで、娘たちに譲りなさいよっ!!ψ(`∇´)ψ 」

 

そう言ってきて

 

その度に

 

「俺のこの想いは、欲求はどうすりゃーいぃーんだーーっ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 」

 

って悶絶してw

 

納得してないのに納得したフリして

 

渋々、娘たちにテレビを明け渡してたりしてたんだけど

 

でもそうゆう時は決まって、時間が経つにつれてモヤモヤがイライラに変わっていく。

 

それで勝手にいじけて、勝手に拗ねたりしだす。

 

その繰り返し。

 

ホントにこの繰り返しを何度もやってきた。

 

f:id:kanekokaneko55:20170410012908j:image

 

何度も罪悪感でいっぱいになったし、時には噴火もした。

 

それで、気づいた。

 

「あー無理だなー」って。

 

常に子供を最優先で考えて、自分の想いや欲求は二の次ってできる親もいるのかもしれないけど

 

俺は自分の「こうしたい!」て想いとか欲求「大人気ないっ!」て押し潰そうとしたまんまでは、

 

子供たちの望みを、心の底から気持ちよく叶えてあげるのは無理だなーって。

 

この先はまた違う感覚に行き着くのかもしれないけど

 

今は無理なんだなーって気づいた。

 

だから、もう降参することにした。

 

変に大人ぶることを。

 

大人ぶって理想のパパ像のパパになろうとすることを諦めることにした。

 

僕は29歳。

 

娘たちは2人合わせても8歳。

 

僕は20年以上長く生きてきてて、間違いなく大人なんだけど

 

「パパはこれが観たい!」

「パパはあれがしたい!」

「パパはこう思ってる!」

 

これをちゃんと伝えて、自分の中で押し潰して無かったことにするのはやめようって決めたんだ。

 

・大人気ない

・大人は我慢するべき

・子供が最優先は当然

 

これはただの幻想。

 

こんなのを必死になって守り抜いても、全然素敵な親じゃない。

 

自分を我慢させっぱなしだと、必ず子供にも我慢を強いるようになっちゃう。

 

そんなことは僕は望まない。

 

自分の想いや欲求、望みを大切にしてあげる。そうすると愛する人の想いや欲求、望みも大切にしてあげられる。

 

目の前の人にしてあげることは、自分にしてあげることと同じ。

 

僕自身の望みをしっかりと大切にして、娘たちの望みもとことん大切にする。

 

僕はそんなパパでありたい。

 

「大人なんだから我慢するのが当たり前でしょ」僕はコレできない。

 

だから、

 

もう、いっそのこと降参して、やめることにしたんだ。

 

確かに、

 

・子供を言い負かしたり

・恐怖でもって従わせたり

・力づくでリモコンをとりあげたり

 

そんなことしたら、その部分では対等じゃないから「大人気ない!」となるけど

 

でも、言葉とか、力とか、立場とか、そんな部分ではなくて

 

純粋な望みとか、魂レベルとかでは、大人も子供も完全に対等だと思うんだ。

 

対等な存在として向き合い、純粋な望みを伝え合ったなら「言い負かす」とか「従わせる」とか「操る」とか、そんなものは絶対に存在しえないから。  

◆あいなの優しさ



この前、天気が良かったから

家族みんなでお出かけした時に

あいな(3歳)が僕の手のひらを見ながら

「抹茶味しよーか??(‘ω’)」

そう僕に言ってきたんだ。

僕の頭の中には「?」がたくさん浮かんで

「え?何?抹茶味って??w

そう聞いたら、またあいなが

「抹茶味しよーか!!?(`・ω・´)」

真剣な顔でそう言ってきてねw

もう意味がわかんなくて、さっぱりだったんだけど

このやりとりを3度くらい繰り返したらへんで「ハッ!」と気づいたんだ。

あいなが一生懸命僕に伝えてたのは

「抹茶味(まっちゃあじ)」

ではなくて

「まっちゃーじ(マッサージ)」

だってことに!!((((;゚Д゚)))))))

「抹茶味しよーか??」

ではなくて

「まっちゃーじ(マッサージ)しよーか??」

そう僕の手のひらを見ながら、3歳のあいなは言ってたんだw

なんて優しい娘なんだと、心がホッコリした。

その後、ありがたくマッサージをしてもらい大満足のパパでした(●´ω`●)

ありがとう。

◆【 限定募集開始(^O^☆♪】自己満足の追求に大切な人を巻き込んで笑顔にする『個人セッション』

f:id:kanekokaneko55:20170308233810j:plain

 

【 自己満足の追求に大切な人を巻き込んで笑顔にしたい 】

  

そんな望みを叶える『個人セッション』の限定募集を開始しまーす(^O^☆♪

 

 

※ 現在、募集停止中になります。

 

 

  

「キモい!」

 

そんな言葉を女子に言われ始めた

中学1年の半ば頃から約16年もの間

ずっと生きづらさを感じてきましたが

 

2015年の8月に、

 

「そろそろマジで人生を変えたい!」

 

そう思ったことをきっかけに

生きてく上での考え方を

根本から見直そうと決意して

 

一番やりたいと感じた事だけやって

それ以外は仕事も含めて全部やめて

すべての収入源を手放しました。

もちろん貯金も0の状態で。

 

そしたら自分でも驚いて

顎が外れるくらいに人生が変わったんです。

 

やりたかった仕事が

次から次へと舞い込んできて

 

その仕事を楽しんでただけなのに

我武者羅に突っ走ってきた道を振り返ると

 

30日間で3100万以上売り上げたり

僕の書くメッセージに強く共感してくれて

「私の人生が動き出したのは間違いなく金子さんのお陰です」

こんな風に言ってくれる人が沢山いました。

 

仕事と収入のみならず

精神的にも余裕が生まれて

ずっと苦しんでいた生きづらさもかなり減りました。

 

セミナーや個人コンサル、人生相談など

様々な活動をして満足してもらってきましたが

 

まだまだ頭の中がずっとグルグルしてて

心がモヤモヤしてる人が多いみたいなんで

( 過去の生きづらかった僕のように )

 

いよいよ個人セッションを始めちゃいます(^O^☆♪

 

 

まず初めに大切なことを話します!!

 

これとっても大切だから

読み飛ばし厳禁でお願いしたいんですが

 

大切なことは

   

『今の自分のまんまで全ての豊かさを受け取っていい(●´ω`●) 』ってこと。

       

 

・仕事も超うまくいってるし

・恋愛もめっちゃ順調すぎて

・結婚生活も毎日ハッピーで

・子育ても楽しくしょーがなくて

・マイビジネスでがっつり稼いでて

・気の合う仲間たちに囲まれてて

・毎日の生活がマジで快適すぎ

・自分ってもうとっくに十分すぎるほど幸せだったんだーと気づく。

   

この全てを(もちろん他にもね)

今の自分のまんま

今のあなたのまんまで

余すことなく受け取れるし

受け取っちゃっていいんです!

 

ちゃんとできてから

もっとすごい自分になってから

 

そんなこと言ってたら

すぐに50歳過ぎちゃうしw

あっという間に人生終わっちゃうよww

        

セッション受けて

今のまんまのあなたで

仕事も恋愛も家族との関係も夢も

なんか知らんけど全てがうまくいっちゃう

そんな自分になっちゃおー!!(^O^☆♪

 

 

 個人セッションを受けるとこんな自分になれちゃうかも!

 

 ・自分は「本当はどうしたかったのか?」自分の本音の本音に気づける。

→ 人の目や周りの評価ばかりを気にして、自分の本音を押し殺してずっと生きてると「あれ?本当は俺(私)ってどうしたかったんだっけ?」こんな感じで自分の本音がわからなくなっちゃいます。本音だと思ってことは実はダミーの本音だったなんてこともよくあります。自分の本音がわからない人が幸せになれるはずがないですよね。セッションでは対話を通して、あなたの奥深くに隠れてる本音の本音を掘り起こします^^

 

・自分がどうしてイライラしたり、モヤモヤしたりするのか?その原因がわかる。

→ イライラすることもモヤモヤすることも悪いことじゃないよ。まずはそれに気づこう!全部必要なこと。そして、悩んでいて一番つらいのは「自分が何に悩んでいるのか?」これがわからないこと。自分のイライラ、モヤモヤの原因・正体を明確にしていくことで、その解決の仕方がわかっていきます!

 

・自力で悩みの正体を突き止めて解決できる自分になれる。

→ 魚をあげるんじゃなくて魚の釣り方を教えてあげばきゃ意味がないのと同じで、セッションしなきゃ(人に教えてもらわなきゃ)自分の悩みの正体を突き止められないのでは意味がないよね。セッションでは自分の悩みを突き止める方法、解決してく方法を教えるので、今後はセッションを受けなくても自力で悩みを解決まで持ってけるあなたになれちゃいます^^

 

・失敗を恐れず、何事にも挑戦し続ける勇気がもてる。

→ 自分の悩みの正体もわかった。その解決法も頭では理解できた。そしたらあとはやるだけ、、でも怖くて勇気が出せない。。それでは何も変わりません。失敗を恐れず勇気を出してアクションを起こすことで初めて人生は動き出しますよね。勇気にもちゃんとした出し方があるので、それを丁寧に伝えていきます。勇気の出し方がわかれば、やりたいことにどんどん挑戦していける自分になれます!挑戦し続ける人生は最高に楽しいです^^

 

・好き勝手に、自分勝手に生きても大丈夫なんだー!むしろそっちの方が全然いーじゃん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と気づける。

→ 「普通はこーでしょ」「〜しなければいけない」「これ言ったら人に嫌われるから言わないでおこう」こんな考え方は自分自身の心を縛り、あなた自身がもつ本来の輝きを失わせちゃうものでしかないです。人の目とか周りの評価を気にせず「いい人」をやめて、好き勝手に自分勝手に生きればいいんです。すると、あなたの魅力全開になるので、周りから嫌われるどころかめっちゃ好かれることが増えます。あなたのファンもできちゃいますよ(●´ω`●) あと、たとえ嫌われたとしても全然大丈夫だと思える自分になれます。

 

・生きづらさが減っていき、毎日が楽しくハッピーになれます。たとえ辛いことがあってもリカバリーが超早くなる。

→ 悲しみも苦しみもイライラもモヤモヤも、喜びも楽しみも感動も、それを選択してるのは全部自分です。いつだって自分の好きなものを選択できるんです。だったら、たった一度きりの人生なんだから思いっきり楽しんで超ハッピーにしたいですよね^^センションして、今のまんまの自分を受け入れて愛して、今のまんまの自分でありったけの豊かさを受け取れる自分になっちゃいましょー!

 

・マイビジネスを構築して自分でビジネスをしたい人は、すぐにビジネスをスタートできちゃう。 

→ 自分が本当にやりたいことが明確になるし、勇気の出し方もわかるから、失敗を恐れずにビジネスをスタートさせる土台ができてしまいます!ビジネスはめっちゃ楽しいよー!^^やればやるほど自分を知れるし、愛を感じることができる。もうとにかく人生がハッピーになっていく。

 

f:id:kanekokaneko55:20170308233846j:plain

 

こんな人にオススメのセッションです^^

  

・いい加減、もうそろそろ幸せになりたいな〜〜(;ω;)ってあなた

 

・仕事や恋愛、人間関係がなんかうまくいってなくて、もうどうしたらいいかわからない〜〜(−_−;)ってあなた

 

・本音を押し殺し続けてきたから、もう何が自分の本音なのかさえわからない、、(>_<) ってあなた

 

・自分を苦しめてる悩みや不安の正体をつきとめ、今すぐにでも解消したーーい!!( ^ω^ )というあなた

 

・些細なことですぐにイライラする自分から卒業して、毎日穏やかな気持ちでニコニコして快適な日々を送りたいっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ てあなた

 

・悲劇のヒロイン体質から卒業して愛され体質になりた〜〜い(≧∇≦)というあなた

 

・憧れのあの人のFacebookやブログを読んで、頭では幸せになる秘訣がわかってるのに、なんか現実が思うようにならない( ̄O ̄;) というあなた

 

・自分の本音をちゃんと相手に伝えられるようになって、気の合う仲間が欲しぃーーーいい!(*´ω`*) というあなた

 

・自分が本当にやりたいことを明確にして、お金も愛もいっぱい受け取れるようになりたい!!(●´ω`●) そんなあなた

 

・かねごんと会ってみたい、話してみたい、とにかく話を聴いて欲しい〜〜(●´ω`●) そんなあなた 

 

 

個人セッションの詳細

 

セッションの方法は2通りありますー! 

【 メールセッション 】 と  対面セッション 】のどちらか好きな方を選んでね^^

  

 

【 メールセッション 】

かねごんとSNSをつかってマンツーマンでセッションするよー٩( 'ω' )و

 

[ セッションの期間 ]

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の中から選んでください。

 

[ セッションの人数(限定)]

先着7名まで → 残り3名です ٩( 'ω' )و

  

[ おすすめポイント ]

・首都圏から遠くに住んでるあなた

・長期にわたってフォローして欲しいあなた

・いきなり対面は緊張するから、まずはメールでやりたいあなた

 

【  対面セッション 】

かねごんとお茶しながら対面マンツーマンでお話ししましょう^^

 

[ 開催場所 ]

・東京駅周辺のカフェ

舞浜駅周辺のカフェ ← イクスピアリとか雰囲気いいからオススメ^^

( 他の場所を希望の場合はご相談ください )

 

[ セッション時間と日にち ]

・1回のセッションは120分です。

・センションの日にちは申し込みをしてくれた人に、こちらから連絡します^^( 希望日時も教えてください )

 

[ セッションの人数(限定)]

先着20名まで → 残り8名 ٩( 'ω' )و

 

[ おすすめポイント ]

・かねごんと会って仲良くなりたーい(^O^)

・対面2時間でたっぷりとエネルギーをもらいたい!(^◇^)

・文章では伝え切れない細かなニュアンスもしっかりと伝えたい!

 

※ メールセッション・対面セッションのトータル数で満員になった場合は、各セッションの限定人数に達してなくても締め切る場合があります。

 

f:id:kanekokaneko55:20170308233828j:plain

  

料金と申し込み方法

 

【 メールセッション 】

・1ヶ月   50000

・2ヶ月   95000 (5000 割引)

・3ヶ月 140000 (10000 割引)

・6ヶ月 270000 (30000 割引)

※ 税込み価格になります。

 

【 対面セッション 】

1回120分 21600 

※ 税込み価格になります。

  

f:id:kanekokaneko55:20170314222108g:plain

 

※ 現在、募集停止中になります。

 

 

お支払い方法は銀行振込になります。

申し込み完了後にメールにて振込み口座をおしらせします。

 

 [ 申し込み方法 ]

1、希望するセッションの申し込みボタンをクリックして、必要事項を入力してください。入力が完了したら「登録」ボタンを押してください。

 

2、入力されたメールアドレス宛にすぐに自動返信メールが届きます。

※ 15分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールBOXをご確認ください。それでも届いていない場合は、もう一度申し込みボタンから申し込みをしてください。

 

3、送られてくるメールに決済方法などの詳細がありますので、ご確認をお願いします。 

  

f:id:kanekokaneko55:20170314222108g:plain

 

※ 現在、募集停止中になります。

 

 

 よくある質問

 

【 メールセッション 】に関して

 

Q、具体的にはどうやってセッションするの?

A、フェイスブックであなたとかねごんの2人だけの「秘密のグループ」を作成するので、そこに24時間いつでも書き込んでください。

 

Q、返信はすぐにしてくれるの?

A、極力早めに返信します(^◇^)どんなに遅くとも24時間以内には何らかの返信を必ずします。

 

Q、今すぐにセッションの申し込みがしたいけど、お金がすぐに用意できません。どうしたらいい?

A、分割の相談にものれます。申し込みフォームの「その他」の欄に支払いについての相談がある旨を入力して送信してください^^

 

 

【 対面セッション 】に関して

 

Q、どんな場所でセッションをするの?

A、東京駅、舞浜駅周辺のカフェでやります。他に希望がある場合は相談してください。

 

Q、日程の確定はいつになるの?

A、他の申し込み者さんとの日程調整の関係もあるので、僕の方から追って連絡させてもらいます。

 

Q、直接会うのは緊張するし、うまく話せるか不安です。それでも大丈夫?

A、大丈夫です^^僕はこう見えて聴き上手とよく言われるので安心してください(^◇^)ww それにうまく伝えられなくても大丈夫です。それをうまーく引き出すのが僕の仕事なので^^(うまーく引き出せなかったらごめんねw)

 

 ーーーーーーーーーー

この他に何か質問がある方は、僕のLINE@まで連絡くださいね^^

 

『かねごのLINE@』

       ↓ ↓ ↓

f:id:kanekokaneko55:20170314213616p:plain

 ※ 画像をクリックしてください

ーーーーーーーーーー

 

キャンセルポリシー

・申し込み後7日以降のキャンセル、返金はできません。

・申し込み後6日以内のキャンセルは、セッション費用の50%を事務手数料として頂戴し、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。

・セッションスタート後の途中解約はできません。

・申し込み後のご入金がない場合も自動キャンセルにはなりませんのでご注意ください。

 

 

最後に

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

そして、あなたと出逢えたことに感謝します(^O^)

  

ほんの半年前までの僕は

 

・他人の目と周りの評価ばかりを気にして生きてました。

・ずっと自分の本音を押し殺してたから、もう何が自分の本音なのかわからなくなってました。

・人から嫌れるのが怖くて本音を伝えることがどうしてもできませんでした。

・だから毎日生きづらかったし、気づいたら体調も崩してました。

・夢も希望も何もかも見失いかけてました。。

・でも、もういい加減「幸せになりたい!」そう強く思ったから

・怖かったけど、ほんの少し勇気を出して飛び込んでみました。

・自分の本音を最優先にして生きていこうと決めて行動しました。

・そしたら多くの気の合う仲間ができたし

・一生一緒にいたいと思える大切な家族もできました。

・目の前の幸せを感じることができるようになりました。

 

たった半年、たった半年で

僕の目の前の景色はガラッと変わって

毎日を楽しく生きられるようになったんです。

  

けど半年前は

今これを読んでいるあなたと同じように

僕も悩んでました。

頭はグルグル心はモヤモヤでした。

  

そこからどうしても抜け出したくて

ほんの少しの勇気を出して飛び込んだ時から

僕の人生はどんどん動き始めました。

 

だからあなたも

タイミングなんて待ってないで

あなた自身の手でチャンスを掴んでください。

 

最後までありがとう!

あなたの幸せを心から祈ってます(^O^)

 

金子ゆうすけ( かねごん )

  

f:id:kanekokaneko55:20170314222108g:plain

※ 現在、募集停止中になります。

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170314212741j:plain

◆思い込みを手放すと人生がガラッと変わるよ!

f:id:kanekokaneko55:20170313221524j:plain

 

自分の思い込みに気づいてそれを手放す!

 

 

これをするだけで人生はガラッと変わります。

 

 

 

思い込みを手放す = 人生が変わる

 

 

こう言ってもいいくらいだと思う。

 

 

 

思い込みにはいろんなものがあるけど

 

 

例えば

 

・借金をすることは恥ずかしいことだ

・借金してることを人に知られたら「お金にだらしない人」だと思われるに決まってる

・自己破産することは恥ずかしいことだ

・自己破産してるのが人にバレたら「人間のクズ」だと思われるに決まってる

・母親は家事を完璧にこなせるのが当たり前

・家事が嫌いなことを人が知ったら「母親失格」だと思われるに決まってる

・男は女よりも稼ぎが多くなきゃダメに決まってる

・旦那である自分の稼ぎが嫁の稼ぎより少ないと知られたら「ダサい」と思われるに決まってる

・自分が一度やると決めたことは最後までやり通さなきゃいけないに決まってる

・仕事を途中でやめたら周りから「根性なし」と思われるに決まってる

・嘘をつくことは人として絶対にやってはいけないことだ

・前科があることが人にバレたら「クズ野郎」だと思われ周りから嫌われるに決まってる

・あんなことを言ってしまったんだから、あいつは絶対に怒ってるに違いない

できちゃった結婚はダメだ

・不倫するなんて最低最悪野郎のすることだ

・子供をどこかに預けて夫婦でバカンスを楽しむなんて親失格だ

・家賃と光熱費を滞納するなんて絶対にダメだ

・人を裏切ったら必ず相手からも仕返しされるに決まってる

・ビジネスはじめてうまくいかなかったら周りから馬鹿にされる

・自分の意見を否定されたってことは、あの人は私のことが嫌いなんだ

 

 

まだまだあるけど、こんな感じ。

 

 

ここに書いてあることはぜーーんぶ思い込みでしかない!

 

 

 

 

で、ほとんどの場合この思い込みは自分の勘違いで終わる。

 

 

 

確かに借金すること=悪だと思っていて、

 

あなたが借金してることを知ったら

あなたのことを軽蔑する人がいることもあるかもしれない。

 

 

でも、それはそういう人もいるってことでしかなくて

 

 

あなたが今思い浮かべてる「あの人」とは全く関係ない。

 

 

「あの人」が借金=悪だと思ってるかは

「あの人」本人に直接聞いて確かめてないとわからない。

 

 

ほとんどの場合「あの人」は

借金=悪だなんて思っていなかったりする。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313231159p:plain

 

(怖い、、、w)

 

 

 

実際は自分のただの勘違いでしかないのに

 

それを「絶対そうに決まってる!!」と思い込んでると

 

自分の思考とか行動がめちゃんこ制限されてしまう。

 

もうとにかく生きづらさが半端ない!

 

 

ありもしないことのせいで

 

自分のやりたいことができなかったり

言いたいことが言えなくなって

 

イライラしたり

モヤモヤしたりするなんて

 

めっちゃ馬鹿らしいじゃんね!

 

 

ありもしないことに縛られて

どうでもいいことばっかり気にして

自分の本音を押し殺して生きるなんて

もうクソがつくほどの本末転倒だよねww

 

 

だから思い込みなんてものは

とっとと手放して解放された方がいいんです!

 

 

 

 

思い込みを手放すコツは

 

怖いけど心臓ばくばくしてくるけど

勇気を出して

 

 

実際にやってみる。

口に出して言ってみる。

ブログとかFacebookに書いてみる。

相手に直接聞いて確かめてみる。

 

 

ほんとこれに限ります。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313232813p:plain

 

(怖い、、、ww)

 

 

 

僕も今朝、自分の思い込みを一つ手放したんだけど

 

それがこの記事。

 ↓ ↓ ↓

 

kanekokaneko55.hatenablog.com

 

(読んだら戻ってきてね^^)

 

 

 

上の記事にも書いたけど

 

僕は

 

9時までに登園するルールがあるのに

子供を9時までに保育園に送り届けられないと

「時間にルーズでだらしない親」だと思われるに決まってる

 

こういう思い込みをしてて

 

 

でも、

 

そのせいでイライラしたりモヤモヤしたりしてて

 

もうそれがアホらしくなったし

イライラしてる自分に疲れちゃって

 

 

「もうどう思われたっていいやー」

「だらしない父親でもいいやー」

「恥ずかしい思いしても別にいいやー」

「そんなことで僕の素晴らしさは損なわれないしー」

「どーでもいいこと気にして、一番大切なものを蔑ろにしたらクッソ本末転倒じゃん!!」

 

 

そう考えるようにして

 

9時を過ぎようが気にせず

のーんびりと子供たちと保育園に向かった。

 

 

そしたら全然大丈夫だったし

周りの人から文句を言われることも全くないし

 

なんだったら

のんびり自転車で行った方が疲れないし

風がなんだか心地よく感じたし

子供達とも楽しくお話しできたし

すこぶる気分が良くて楽しい時間になった。

 

 

なんでもっと早く降参して

のーんびりとしなかったんだろーって思ったし

 

 

勝手に思い込みをして

ありもしないことで不安になって

イライラモヤモヤしてた

今までの自分がほんとお馬鹿さんだなって感じたw

 

 

 

その結果、「なーんだ、大丈夫じゃん!」に気づくことができて

 

 

僕が今まで大事に抱えてた思い込みも手放すことができて

 

 

今までは穏やかな気分とは程遠い気分で過ごしてた朝の時間が、

 

穏やかな気分で過ごせるすこぶる快適な時間に変わった。

 

 

これを人生が変わったと言わないで

何を人生が変わったと言うのでしょうか?

 

 

思い込みを手放したことで

僕の人生はガラッと変わったし

これからもっともっと良くなってくと思われます\\\\٩( 'ω' )و ////w

 

 

 

 

LINE@もはじめたよー^^

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

今10人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/@k555

 

 

僕のFacebookはこちらですー!

良かったら友達申請とかしてね^^

 ↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014816565789

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313235844p:plain

 

(怖、、すぎる、、、www)

 

◆まずは自分を満たして器を愛でいっぱいにする。その器から溢れだした愛で目の前の相手を愛せばいい。

f:id:kanekokaneko55:20170313105056j:plain

 

人ってさー

 

 

自分の機嫌が良くて穏やかな気分でいる時はそんなことしないのに

      

イライラしたり悲しくなったりして穏やかな気分じゃなくなると、とたんに相手を見下したり小馬鹿にしたりしちゃうよね。

 

 

僕ももれなくそのうちのひとりです( ̄O ̄;)

 

 

 

だから、やっぱりさ

 

良好な人間関係を築いたり

大好きな人を心から愛すためにも

 

 

まずは最優先で自分自身を満たすことが重要になるってことだよね。

 

 

 

自分のことを自分が

 

「そうだったんだね〜」と認めてあげる。

「がんばったね〜」と労ってあげる。

「よくやったね〜」と褒めてあげる。

「大丈夫だよ〜」って安心させてあげる。

「悲しかったんだね〜」と好きなだけ泣かせてあげる。

「その気持ちわかるよ〜」と怒ってる自分を独りぼっちにしない。

「必ずうまくいくし、失敗したって大丈夫!」と勇気づけてあげる。

「大好きだよー愛してるよ〜」と抱きしめてあげる。

 

 

こんな感じでちゃんと向き合って寄り添ってあげる(●´ω`●)

 

 

(コツはプラスの感情ばかりを大切にするんじゃなくて、マイナスの感情も「れでいいんだよ、それも必要なことさ」って大切にしてあげること。本当はプラスもマイナスもなくて、好きも喜びも嬉しいも悲しみも怒りも辛いも、ぜーんぶ自分から生まれた大切な感情でしかない。ジャッジする必要な1ミリもないよ٩( 'ω' )و )

 

     

  

これを丁寧にやってくと

自分が自分にとっての最大の味方になってあげられる。

 

 

 

味方ってのは

転んだ時に身を受け止めてくれる

フワフワで弾力性バツグンの

クッションのようなもんだから、

 

それがあると自分は

めーーーーーっちゃ安心できる!

自分は「何があっても大丈だ!」そう思えるから怖いものがなくなってく。

 

そしたら自分の心地よさを最優先にできるし

よりハッピーになる為の挑戦が遠慮なくできるようになる。

 

 

 

自分が自分の味方になって

どんどんやりたいことに挑戦して

どんどん心地よさを掴んでいって

どんどん心が満されていく。

すると心に余裕ができてくる。

 

そしたら相手に優しくなれる^^

 

 

 

常に自分を満たして自分が穏やかな気分でいること、要するに心に余裕がある状態でいることが

 

目の前の相手のあるがままを受け入れて良好な人間関係を築いたり、大好きな人を愛し抜く為の秘訣だと思う。

 

 

 

今朝もこれを改めて実感することがあってね 

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313120555p:plain

 

 

 

娘を保育園に送る時のことなんだけど

   

 

うちは5歳の娘と3歳の娘が別々の保育園に通っててね、まずは長女の保育園に行ってから次に二女の保育園に行くのね。

 

 

保育園の先生からも言われてるから、

2人の娘たちの送りを9時までに完了させなきゃいけないんだけど

 

 

朝起きるのが少し遅かったり

朝ごはんをのーんびり食べてたり

園服のお着替えに手間取ったりすると

 

家を出発するのが8時35分近くになる。汗

 

 

長女の保育園までは自転車で爆走して約10分かかる。

そこで上着脱いだり連絡帳にシール貼ったり、なんだかんだしてると10分経過。

 

 

長女の保育園出発が8時55分くらい。汗

 

そこから二女の保育園までは自転車で8分くらいかかるから、、、アウトーってなる。涙

 

 

これでは先生から言われてる

9時まで登園ができなくて何だか嫌だから

僕としては朝は必死になってしまうわけです。

 

いかにスムーズに子供たちを

保育園まで時間内に送り届けるか?

それが僕の朝の重要ミッションというわけw

 

 

そこへきてよくあるのが

 

 

子供達がめっちゃのんびりしてる。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

すると僕はイライラしだすんだけど

 

朝、これから保育園に行くって時に娘たちを嫌な気分にさせちゃうのも可哀想だと思うし、、

 

けど急がせないと時間に間に合わなくなっちゃうし、、俺も必死になって自転車こがなきゃだから疲れるし、、

 

こんな葛藤があって

その葛藤が余計にイライラさせてくるから

 

朝は穏やかな気分とは程遠いことがけっこうある。涙

 

 

自分の心がこんな感じで余裕がない状態だから

 

 

些細なことでイライラ度が増しちゃうし

保育園ですれ違う人に心の中で八つ当たりしたり

時には小馬鹿にして見下したりすることさえある。。

 

ここまでがよくあるパターン。

 

 

 

だけど今日は違った。

 

いつものよくあるパターンの

穏やかとは程遠い気分とはまるで違って

 

めっちゃ穏やかな気分で娘たちを送り届けることができた!!

 

 

快適すぎてもうすげー幸せな気分だった(●´ω`●)ww

 

 

そもそもイライラしてないから

些細なことでイライラが増すこともなければ

 

保育園ですれ違う他の家のママやパパ

保育園の先生たちに対しても

いつもの10倍くらい素敵な笑顔で挨拶できた。

 

パパの機嫌がいいのを

娘たちも肌で感じてるようで

今朝はすこぶる笑顔で保育園の友達の輪の中に走ってった^^

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313135148p:plain

 

 

 

 

なんで僕が今朝に限って

穏やかな気分で娘たちを保育園に送り届けられたのか??

 

 

それは、

 

「9時までに登園しなきゃいけない!」を手放したから。

 

もう降参して「別に登園が9時すぎてもいいやー」それを受け入れたから。

 

 

もっと正確に言うと

 

「9時までに登園しなきゃいけない!」を手放したんではなくて

 

 

「9時までに子供を登園させられないだらしない親だと思われたら嫌だ!」

 

 

この勝手な思い込みを手放したんだ。

 

 

 

要するに今までの僕は、

 

「9時登園がルールなんだからルールは守んなきゃいけないでしょ!」これを大切にしてると見せかけて

 

 

実はずっと、保育園の先生の目を気にしてたってこと。

 

ただ自分が恥ずかしい思いをしたくなかったんだよね (⌒-⌒; )

 

 

 

でも考えてみると

俺ってアホだよなーー!って思う ww

 

 

別にだらしない親だって判断されたって問題ないし

 

そもそも9時登園ができないだけで「だらしない親」のレッテルを貼られるかなんてわからない。

 

わかんないこと、

起こりもしないことを怖がって

勝手に不安になって

勝手にイライラして機嫌を悪くする。

 

 

もう完全に必死になって独り相撲をとってるおバカさんだよね( ̄O ̄;)

 

 

思い込みが身を滅ぼしちゃう典型って感じ( ̄O ̄;) 

 

 

 

 

今日はもうそれでイライラする自分が馬鹿らしくなってさ

 

もう自ら降参して

 

「素晴らしい父親

「しっかりしてる人」

こう思われようとすることを諦めた。

 

 

 

「だらしない父親でもいいやん」

「それで他人にどうこう言われてもいいやん」

「それで恥ずかしい思いをしてもいいやん」

「そんなことで僕という人間の素晴らしさは損なわれないやん」

「どうでもいいことに気を取られて、イライラして、一番大切にしたい娘たちの気持ちを蔑ろにしちゃったらクソ本末転倒やん!やん!!」

 

 

 

こう考え方をシフトしたんだ。

 

 

そしたら、

 

余計なものに気を取られなくなって

そのお陰で心の余裕が生まれて

目の前にある小さな喜びみたいなのを受け取れるようにもなって

僕の心は満たされていった。

 

というわけ。

 

 

 

まとめるとこんな感じ。

 

 

・周りの目や他人の評価ばかり気にして生きることをやめると決める。

  ↓

・もう降参しちゃう。怖いままでいいから自分の好きなように行動してみる。

  ↓

・「え?これでもいいの?なーんだ!大丈夫じゃん!」に気づく。

  ↓

・ 余計なことに気をとられなくなる。

  ↓

・心に余裕が生まれる。

  ↓

・目の前のことに集中できるし、一番大切にすべきことを大切にできる。

   ↓

・豊かな毎日になって人生がハッピーになる。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170313214853p:plain

 

 

 

人ってやっぱり怖がりだからさ

 

前提として自分が満たされてないと本当の意味で相手を思いやれないし、愛せないんだなーって思うんだ。

 

 

自分が満たされてない時は

 

本当は愛は無限にあるのに

自分にある愛は限りがあるって思っちゃう。

 

自分が満たされてないと心に余裕がなくて

自分以外の誰かに

その限りある愛を与えてしまったら

自分の分の愛がなくなっちゃうんじゃないかと不安になる。

めっちゃ怖くなる。

 

怖くて目の前の相手を思う存分愛し抜けない。

 

 

それが人間なんだと僕は思う。

 

 

だからまずは最優先で

自分自身をとことん満たしてあげる。

 

自分の器を自分の愛でいっぱいにしてあげる。

するとその器から愛が溢れだし始める。

 

その器から溢れ出した愛で持って

目の前の相手を思いっきり愛せばいいし

 

その器から溢れ出した愛でしか

目の前の相手を本当の意味で愛すことはできないんじゃないかと僕はそう思う。

 

 

 

 

LINE@もはじめたよー^^

 

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

 

今10人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/@k555

 

 

 

僕のFacebookはこちらですー!

 

良かったら友達申請とかしてね^^

 ↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014816565789

◆かねごんの自己紹介

f:id:kanekokaneko55:20170308134039j:plain

 

 

出逢ってくれてありがとう。

 

金子裕亮(かねこゆうすけ)です^^

 

 

1987年6月25日、新潟県生まれ。かに座のA型。

 

動物占いは、太陽グループそよそよ組のチーター。先見の明があり、会社勤めより自由業・自営業・コンサルタントに向いてるらしい、あと失敗という概念もないらしいww

 

 

 

近いうちに綺麗な海の近くに素敵な一軒家を立てて、家族(わんちゃん含む)と一緒にのんび〜り、ゆった〜り幸せに暮らしたいです。

  ↓  ↓  ↓

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170308202823j:plain

 

f:id:kanekokaneko55:20170308203337j:plain

 

f:id:kanekokaneko55:20170308203546j:plain

 

(どうでもいいけど、僕はサーフィンはできません。1回だけやってみたけど、全く立てなかったww)

 

 

 

 

【 略歴 】

 

1987年 新潟県生まれ

 

●中学・高校はバレーボールに熱心になる。

  ↓

●部活の顧問を尊敬し教師になって部活の顧問になる為に体育大学に進学。

  ↓

●「背中で語れるかっこいい男」になる為に上京して俳優修業を開始。

  ↓

●とあるIT関連企業とパートナー契約を結び、個人事業主のコンサル、メディア運営やコミュニティ運営、コンテンツセールスなどに従事。月間最高売上は3100万円。

  ↓

●キャンピングカーで日本一周の旅に出る。

  ↓

●結婚し2児のパパに。

  ↓

個人事業主の為のマンツーマンコンサルや、「自分らしく生きる」為の個人セッション等を展開中。

 

 

 

 

【 詳細は以下に書きました( ̄^ ̄)ゞ 】 

   ↓  ↓  ↓

 

中学・高校のバレーボール部の顧問の先生を尊敬し、自分も将来は教師になりバレーボール部の顧問になって、未来ある生徒たちに「我が儘に、在るが儘に生きろ」と伝えたいと思い、体育大学(仙台大学)に行き、母校の中学校に教育実習に行き、体育の教員免許を取得した。が、

 

教員採用試験を目前にして「口だけの教師になるのは嫌だ」「背中で語れるかっこいい男になりたい」そう思ったから教師の道をやめて、中学時代からの密かな夢であった一流の俳優になって「映画の完成披露試写会の舞台に立って、キャーキャー言われてみたい(●´ω`●) 」という望みを叶える為に上京して、俳優修行を開始した。

 

22歳で上京して某俳優養成所に通いながらエキストラの仕事をいくつかこなす。俳優業では全く食えなかったので、スーパーのレジとらあめん花月嵐でのアルバイト三昧の日々を送る。

 

俳優業よりもラーメンの湯切りしてる時間の方が長くて、毎月25日の給料日前の1週間はサイフに500円しかない生活で、仲間と飲んだり遊んだりする時間もなくて、、、俳優業も全然うまくいかなくて、、、金なし時間なし心の余裕もなしの生活がずっと何年も続いて、、、「俺はいったい何の為に上京したんだ?一日中ラーメンつくる為に上京したんじゃねーぞ!!」そう思うようになって、俳優の夢も見失いかけてた。

 

そんな中、24歳の時に俳優仲間に誘われてAmwayをはじめる。仲間に支えられ助けてもらい必死になって月間300万円の流通を起こして最初のタイトルを獲得するも、次第にやる気がなくなっていき、気づけば20万近い借金ができてた。

 

26歳。そろそろAmwayをやめようと思ってた時に、今度は中学時代の同級生からNu Skinの誘いを受けて「この報酬プランなら今度こそイケる!」そう意気込んで、あと誘ってくれたのが美人の同級生ということもあって、かっこいいとこ見せたくてNu Skinの活動を開始。

 

はじめは周りが優しくしてくれるし、エースみたいに扱ってくれるし、やる気もあるから家族や親戚を巻き込んで2つ目のタイトルまでは獲得したけど、また次第にやる気が失せ、友達からも嫌われたくないと思ってやめた。気づけば背負った借金は35万に増えてた。

 

27歳。Nu Skinのリクルートの為にmixiを使ってアポどりをしてる時に出会った24歳の若手社長との交流がきっかけとなって、インターネットビジネスを知り、興味を持つ。

 

その次に、これまたmixi経由で出会った25歳若手やり手営業マンの誘いにのり、30万円のインターネットビジネコンサルティングを購入。コンサルの契約時に「自社開発のTwitterの自動BOT作成ツールがある。最速で稼ぎたいなら絶対に買うべきだ!」そう言われて、消費者金融にダッシュして、それを30万円で追加購入。「今度こそイケる!!これで一発逆転だぜ٩( 'ω' )و 」という気持ちで意気込むも、やる気が起きず、これも続かない。借金は100万近くに増えた。

 

それでも懲りずに、諦めきれずに、メルマガだけは購読していて、それがきっかけでとあるIT関連企業と出会う。120万円を払い、その企業とパートナー契約を結び様々な活動をした。

 

個人事業主向けのビジネススタートアップコンサル(のべ約1000人)やフランチャイズ権(120、150、180万円)のセールス、マニュアル作成、動画撮影と動画編集、プロダクトローンチ用動画のナビゲーター、メルマガ発行をはじめとするメディア運営や1600人超のコミュニティ運営、セミナーの企画・運営やセミナー講師、ビジネス合宿の企画・運営などなど、本当にいろんなことを経験させてもらった。思うように結果が出ない時期もあったけど、最後まで諦めないと心に決めて必死に食らいついた。そしたら、ある時期からどんどん結果を出せるようになっていった。最高成績だと、30日間で売り上げ3100万円、入金だと1000万円を超えたかな。

 

経済的、時間的、空間的、精神的な自由を手に入れて、横浜の高級なタワーマンションにも住めたし、堅苦しい格好をして満員電車に乗ることは一切なくなった。 最後の約半年間はプロジェクトの一環として、キャンピングカーで日本一周の旅に出たりもした。

 

アルバイト三昧の頃の自分が欲しかったものをほとんど手に入れて、自分としては贅沢すぎる生活を送ってたんだけど、方向性の不一致からその生活と仕事の全てを手放した。27歳から29歳までの約2年半の間、この企業に携わらせてもらって多くの仲間もできたし普通に生きてたら絶対に経験できないことも数多く経験させてもらった。関わった人たちには感謝しかない。本当にありがとうございました。

 

そこで、生涯を共にする最愛のパートナーともめぐり逢い結婚し、今は娘も2人いる。そのIT関連企業での2年半が僕の人生を劇的に変えてくれたことは間違いない。

 

そして今、29歳。2017年の6月25日でついに30歳。

 

これまでの全ての経験を生かして、個人事業主として「自分の胸踊ること」をビジネスにして稼いで人生をハッピーにしていきたい人たちに向けて『かねごんのマイビジネス構築講座』を通して、ビジネスの原理原則を伝えている。

 

また、僕自身がビジネス以前に解決すべき課題が山積みで、そこから目を背け続けてきたせいで、長い間ビジネスでも結果が出なくて苦しんだ経験を元に、自分と向き合い、自分の不安の正体を自覚し、自分を認めて受け入れて愛して、とっとと自分の本当にやりたいことで稼いでく為に必要な心の土台をつくることをゴールとした、個人セッション等を展開している。

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170308202358j:plain

 

 

 

 

【 僕が大切にしてる考え 】 随時追記してきますー!(≧∇≦)

 

 

■ Everything's gonna be all right. 

→ すべてうまくいく。すべてはうまくいっている。すべての出来事はベストタイミングで起こっている。必要なものが必要な時に必要な分だけあなたの元に舞い込んでくる。たとえ今辛くても、苦しくてもそれはパズルを完成させる為になくてはならない1ピースなんだ。大丈夫、すべては必ずうまくいく。

 

 

■ 自分は何者なのかを決める。いつだって思い出す。

→ 自分は何者なのかを決める。そしてその通りに選択・行動する。例えば、自分が矢沢永吉さんのようなスーパースターだとしたら、相手に媚びへつらうことはあるだろうか?いや絶対にそんなことしないよね!そういうスタンスで生きるということ。迷ったらいつだって自分は何者なのか?それを思い出せばいい。ちなみに僕はUVERworldTAKUYA∞さんが大好き(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

■ 一番の望みを最優先でとりにいけばいい。

→ ・どんな選択をしても絶対に大丈夫だとしたら、あなたは今一番何がしたい?・もし明日死ぬとしたら、今一番何がしたい?この問いに対して湧き上がってくる想いを、何よりも優先して真っ先にとりにいけばいい。

 

 

■ 信頼して見守る。

→ 誰もが素晴らしい存在。自分で気づき自分で人生を切り開いていける存在。だから信頼して見守る。困った時はいつでもサポートするよと伝えた上で。

 

 

■ この世に救わなきゃいけない人は1人もいない。

→ 誰もがみんな自分の好きなタイミングで気づき、自分で変わっていく。救われていく。僕はそのきっかけの1つを与えるだけ。

 

 

■ 僕の話の99%はスルーしていいけど、あなたが「いいな」と感じたその1%は自分で持ち帰って実際に行動してほしい。

→ どんなに素晴らしい学びを得ても、実際に行動しなければ何も変わりません。

 

 

■ 楽しんだもん勝ち。楽しんだら価値。

→ 苦しい時も、悲しい時も、イライラしてる時だって、それを受け入れてしまえば、そこには学びが生まれる。学びを得れる=成長できることにワクワクして楽しんじゃえば、全ての経験は素敵なものになる。(でも楽しめない時だって当然あるから、楽しめない自分を責めないでね)

 

 

■ 素敵だと感じたらパクればいい。

→ 誰かの行動や言動、ブログやFacebookの投稿をみて「素敵だな」と感じたら遠慮なくパクればいい。丸パクリじゃなくて自分の言葉にしてね。その先にあなただけの世界観が広がっていくから。

 

 

■ 使い古された手垢だらけの言葉でも、あなたが言うから意味がある。

 → あなたにしか伝えられないものが必ずあるし、あなたじゃなきゃ伝えられない人が必ずいる。

 

 

■ 世界は鏡である。

→ あなたが自分を大切に扱えば、世界もあなたを大切にしてくれる。あなたの心の中の状態がそのまま外の世界に映し出される。あなたの目の前に現れる全てはあなたに大切な学びを与えてくれる先生。

 

 

■ 子供は才能の塊。

→ 子供は親よりもずっと優秀。親の想像できない速度でどんどん成長している。子供には親の勝手な制限を加えずに自由に伸び伸びと。

 

 

■ 条件付きの愛、否。無条件の愛で包み込む。

→ 「約束を破らないから」「わがままを言わないから」「給料が高いから」「社会的地位が高いから」だから愛す、それは条件付きの愛。「約束を破っても」「わがままばっかりでも」「安月給でも」「社会的地位が低くても」そんなのは関係ない。無条件の愛とは、あなたの存在自体を丸ごと愛するということ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

LINE@もはじめたよー^^

 

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

 

今9人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40k555

 

 

 

僕のFacebookはこちらですー!

 

良かったら友達申請とかしてね^^

 ↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014816565789

◆自分を生きづらくしてるのは自分自身で、それは損得感情が原因かも。

f:id:kanekokaneko55:20170306205448j:plain

 

行く前は昇り龍のようなテンションでわくわくドキドキしてたのに、、

   

   

 

 

 

風俗行ってフィニッシュすると

 

 

「くだらね、、、また無駄金つかっちまったよ。涙。こんな一瞬の快楽の為に金つかって何の意味があるんだよ。。ほんと俺ってバカだよなー!!毎回おんなじこと思うのに、なんでまたやっちゃうんだろ、、、ほんと俺ってダメな奴_:(´ཀ`」 ∠): 」

 

 

 

こう思って

虚しさと罪悪感がおしよせてきて

 

自分のダメさ加減に腹が立ってしまうことってあるよねw

 

 

約1年半前の僕はよくありました(⌒-⌒; )

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306205744p:plain

 

 

 

行く前はムラムラしてるから

 

財布に後いくら入ってるとか

口座にいくらあって今月は残りいくらで生活しなきゃとか

 

そんなことは一切気にならないのに、、

 

 

ことをすませた瞬間に冷静になって

自分が払った金額がなんどもなんども頭の中をいきかって

 

「あー2万あったら、、、20日間は生きれるのにな、、」

   

 

そんなことを考え出して

頭の中が後悔の気持ちでいっぱいになってきて

 

 

自分がやってしまった愚かな行為を自分で責め続ける。。

    

   

こんなことがよくありましてw

 

 

その時は気を紛らわせるために

帰りにTUTAYAで『アメトーク』とかのお笑いDVDをレンタルして

家でポテチ食べながらそれを観て、

後悔の気持ちが消えてくのを待つことしかできなかったなー

 

 

そんなことを久しぶりに思い出してたんだけどね

 

(なんで急に思い出したのかは自分でもわからんw)

 

 

 

あれから1年半たった今、冷静になって振り返ると

 

 

 

あの頃の自分って、

 

 

そーとー生きづらかっただろーなーって自分で思った。

 

 

 

 

せっかく楽しかったはずのことを

いちいちほじくり返して

 

あーだこーだと文句言っては

自ら嫌な気分になるしそんな自分をさらに責める。

 

 

こんなことばっかりしてたら

何しても心から楽しめないだろうし

何をするにも慎重になりすぎてフットワークは重くなるだろうし

 

 

めちゃくちゃ生きづらかったに違いない!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306212501p:plain

 

 

 

 

まぁ、こんな時もあったんだなーって感じで

いい笑い話にはなるからいいんだけど

 

 

こういう生きづらかった時の思い出って

必ず自分を紐解く鍵になってて

そことちゃんと向き合うことって

今の自分が感じてる不安とか不足感を吹き飛ばすきっかけになるから

 

ちょっと考えてみた。

 

 

あの頃の自分はどうしてあんなに生きづらかったのか??って。

 

 

 

 

そしたらね

 

約1年半前の自分がめっちゃ生きづらそうだった原因がわかったんだけど

 

 

それはズバリ!これだと思う!!

 

 

 

 

損得ばかり気にして、損得感情を最優先で生きてたから_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

僕自身が

 

楽しい

面白そう

ワクワクする

欲しい

やってみたい

 

こういう純粋な気持ちよりも

 

 

 

これは本当に価値があるか?

これすると自分は成長できるか?

これをやる意味はあるのか?

これは結果的に得になるのか?

これは最終的に損にならないか?

 

 

こういった損するか得するかといった

損得感情で全てを判断することを優先させていたから。

 

 

 

 

意識的に優先させていたというよりは

 

今までの積み重ねによって脳みそに自動損得判定ソフトがインプットされてしまってて

 

 

何かを判断するときにはいつだって

 

自分の純粋な気持ちよりも先に

この判定ソフトが瞬時に損得かを判定して

目の前にあることをやるべきかやめるべきかを脳に指令を出しちゃう。汗。

 

もうほぼ、無意識の反射的に。

 

 

 

なんでこうなったかは

いろいろな理由があるし、

それ以上にいろいろな目的があるんどけど

 

 

一つは毎月毎月バイトの25日(バイトの給料日)前の1週間は、財布の中に500円しかなくて、、残り1週間はワンコインで生きなきゃいけないような状況があって、不安で不安で

 

コンビニの菓子パンコーナーの前で軽く40分くらいは立ちつくして、

   

「どのパンを買ったら、量も多くて美味しくて、食べ終わった後に総合的に得した気分になるか?後悔しないか?」

 

 

こんなことばかり毎日のように一人でしてたからだと思う。汗。www

 

 

(「お金がないから」なんて幻想に惑わされずに、不安の原因とちゃんと向き合えばよかったのになーって今は思う )

 

 

 

お金が全くない自分。

損をすることはダメなこと。

得をすることはいいこと。

生きるためには極力損を避けて、少しでも得をする選択をすることが必須!

 

 

 

こんなことが常に頭の中にあって

 

自分の思考や行動を常に厳しく監視してる

もう一人の自分(名付けて、監視ゆうすけ)がいて

 

 

 

僕が小さいけど心惹かれた『メロンパンの皮』をチョイスすると

 

「おいコラ!何でそんなちっこいの選ぶんだよ!それじゃ腹一杯にならないから損じゃんか!!」

 

 

 

僕がムラムラしてどーしようもなくて

五反田にある格安のピンサロに行ってニンマリしてると

 

「おいコラ!ボケ!何してんねん!!((((;゚Д゚))))))) そんな一瞬の快楽の為に金つかうなや!それに何の意味がある??ないやろーがっ!こーゆう無駄なことすなっ!これを死に金てゆーんや!!あーーーバカのせいでめっちゃ損したわ!!死ねっっっ!!」

 

 

 

こんな風に文句をグダグダ言ってきて

純粋な欲に従った僕を責めまくってくる。

 

せっかくの美味しさ、楽しさ、満足感が全て台無しになる。。涙。

 

 

 

f:id:kanekokaneko55:20170306221238p:plain

 

 

 

 こんな感じで

 

損得感情を最優先にしてたおかげで、僕は超生きづらかったわけです。爆。

 

 

 

自分がそうだったからよくわかるんだけど

 

 

こんなのは嫌だよね。

生きててもなんか楽しくないよね。。

自分の純粋な欲求を無視し続けてたら自分自身から嫌われるよね。。。

もーとにかく生きづらくてしょーがないよね。。。。

 

 

だから、もう損得感情を最優先で生きるのはやめたいよね。

 

 

損得感情なんてクソ喰らえだよね!

 

 

 

損得感情なんて手放して、自分の純粋な「好き」とか「やりたい」を最優先で生きて、人生楽しみたいよね!

 

 

 

 

こんなもんはもう理屈ぬきで

 

損得感情なんざ手放した方が人生楽しくなるから、手放しましょう!^^

 

 

 

僕もまだまだ手放しきれてないし

 

今だにセブンイレブンの菓子パンコーナで立ちつくす時はあるけどw

 

 

でも少しづつ手放してくたびに、かなり楽になってきたよ^^

 

 

 

損得感情を手放すコツは、こんな感じ。(コツって言えないかもだけどw)

 

 

 

・勇気を出して、あえて損をしそうな選択をする(損得を超えて、純粋に自分が「好き」とか「やりたい」とか「面白そう」と思ったその気持ちを優先させる)ってことね。

 

今までさんざん損得で生きてきた人は、なかなか自分の純粋な気持ちに気づけない時があるけど、そーゆう時は今までと逆の選択=損をしそうな選択をするってことね。

 

 ↓

 

・そうすると初めはドキドキしたりソワソワしたり「やっぱり得する方を選べばよかったかな〜」なんて思っちゃうけど、でも大丈夫!そのうちにね、

 

「あれ、、?大丈夫なの?うん?なんか大丈夫そう、、あ、大丈夫かも、、しれない。うん、これ大丈夫かも!うん!これでも大丈夫だったわ!なーーんだ!大丈夫じゃん!損しそうで怖かったけど、全然損してないじゃん!!あーよかったーー!しかもやりたいことやってるから、気分いいし、もう最高じゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんだよーーだったらはじめからややりたいことしとけばよかったーーー!!」

    

 ↓

  

大丈夫に気づけたから、次からは損得じゃなくて、自分の「好き」「やりたい」「なんか楽しそう」「おもしそう」「ワクワクする」を最優先で、選択していける^^

 

 

 

こんな感じかな。 

 

 

こんなにスムーズにいくかはその時々だけど

 

 

要するに

 

・勇気出して今までとは違う選択をする。損してもいいや!で心が踊る方を選択する。

 ↓

・大丈夫に気づく。

 ↓

・大丈夫に気づくと怖くなくなるから、さらに積極的に今までしなかった選択をすることができる。挑戦できるようになる。

 ↓

・加速的に「大丈夫」に気づき、「大丈夫」が積み上がって生き、どんどん人生楽しくなる。

 

 

これですな^^

 

 

 

これを読んでるあなたが今何歳かは知らないけど

何歳かなんてどうでもいいんだけど

 

もうそろそろ生きづらさはごめんだよね。 

 

自分「らしさ」を取り戻して人生を楽しみたいよね。やりたいことしたいよね。

 

 

だったら、さっさと損得感情は手放しちゃおーぜ!

 

 

合言葉は「損する勇気」だね^^

 

 

 

 

 

 

 

LINE@もはじめたよー^^

 

登録無料なんで
相談したいことあったら、相談してくれー

 

今9人どすw

 ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40k555

 

 

 

 

僕のFacebookはこちらですー!

 

良かったら友達申請とかしてね^^

 ↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014816565789